FC2ブログ

新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビーシュリンプ水槽でスネールを発見

水草ビーシュリンプ水槽に、スネールを見つけました。

スネール?

買ったわけじゃないので、水草に付いていたのかもしれません。
種類がわからないので、今のところ放置しています。コケやビーシュリンプのエサを食べてるみたいです。
適度な数なら役に立ってくれそうです。


繁殖して大量になってしまったら、どうするか考えよう。



スポンサーサイト

アフリカンチェーンソードがランナーを出しました

アフリカンチェーンソードがランナーを出して、増え始めました。

ランナーを出すアフリカンチェーンソード

チャームの通販で3株買いました。1株は溶けかけています。
2株は、うちの水槽に順応したみたいです。そのうちの1株がランナーを伸ばしています。



パールグラスがちょっと茂ってきました

小型水槽のパールグラスがちょっと茂ってきました。

小型水槽の様子

グロッソスティグマは、あんまり増えていません。肥料が足らないのかな。


全体的に調子は良さそうです。



レッドビーシュリンプに再チャレンジ

水草水槽に、レッドビーシュリンプを入れました。

レッドビーシュリンプ

レッドビーシュリンプに挑戦するのは、4回目です。
今回は、底床やろ材で、水質が弱酸性になるようにしています。


エサにあんまり興味を示しませんが、いまのところ元気です。



コリドラスに冷凍アカムシをあげる

初めて、エサに冷凍アカムシをあげてみました。冷凍されてブロック状態のまま、水槽に入れました。

アカヒレサイヤミーズ・フライングフォックスコリドラス・ジュリーがすごい勢いで食べてました。
人工飼料より食いつきがいいです。


少しやせているコリドラスがいるので、アカムシを食べてふっくらしてくれればいいなと思います。



水草のパールグラスを追加しました

有茎種の水草を追加しようと思い、定番のパールグラスを選びました。

パールグラスを追加しました


植える前に、丈を揃えるのを忘れました(^^;)
伸びたときに、デザインを考えながらトリミングしようと思います。



ブログランキング
プロフィール

水草庭園

Author:水草庭園
60cm水槽でコリドラス(レオパルドゥス、カウディマクラートゥス)、アカヒレ、レッドビーシュリンプ、ミナミヌマエビを育てています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Google AdSense
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。